気がつけばまた前回の投稿から1週間も空いてしまいました。時の流れは残酷です。

 

最近はゲームやYouTubeではなく、読書する事に時間を注ぐように意識していました。

岡田斗司夫さんの動画で見たことですが、スマホやゲームでは楽しむというよりも、楽に時間を潰している感覚が強いです。それならば本を読んで楽しんで時間を使いたいと考えました。

 

という感じで、本を読んでいたのですが、思っていたよりも僕の読書体力が落ちていたことを痛感する事になりました。

結構分厚い本でも軽々読んでいたはずでしたが、今では一時間も読めば集中が切れてしまいます。

今はファンタジーの「バーティミアス」シリーズを読んでいるのですが、なかなか読みきれず、ブログに書けるような事もないという事でだらだらしていたら、いつのまにか1週間が経ってしまっていました。

このままで定期的な文章のアウトプットも怪しくなってしまうので、どんな小さい事でも見つけ出して書いていきたいです。