今日はツイッターの方で文章のアウトプットの気力を使い果たしてしまいました。

今後は長文などの気合の入ったものはブログでやって、短く済むものをツイッターでやる、使い分けをしていきたいです。

 

また、やはりもっと本を読む時間を取らないといけないと感じています。

写経、テキストデッサン、ハウツー本を読んだり実践したりももちろんしたいです。が、ひとまずは読書時間を増やし、読んだ本に関するアウトプットを中心にやっていきたいです。

最近はゲームやyoutubeの、特にショート動画を見るのに時間が解けてしまっています。気分転換やちょっとした時間見るのは良いと思うのですが、気が付けばとんでもない時間見てしまったりして、そういうのはとっても時間の無駄だと思います。そう言ったところを削って有効活用したいです。